うっつ〜の気まぐれ日記

思ったことを気まぐれに綴ります。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

英会話ええかい?

こんばんは。うっつ〜です。今日は麻婆豆腐を食べたのですが、これをきっかけに僕の麻婆豆腐熱に火が着いてしまいました。次に東京に行く時には、三河島の「眞実一路」というおいしい麻婆豆腐屋さんに行きたいと思います。 かなりの本格派で美味しいので、辛い…

お散歩

こんばんは。うっつ〜です。予定していた旅行の話が立ち消えになってちょっと残念と思いつつも、第二波の予兆を感じつつ、確かにまあまだ時期尚早かなと思っている今日この頃です。 今日は昼まではよく晴れて、いいお散歩日和でしたね。僕も昼ごはんを買いに…

キウイを食べよう

こんばんは。うっつ~です。 緊急事態宣言が解除されてきましたが、感染者の動向を注視しつつ、まだまだ気を引き締めて行動する必要がありますね。 ところで、皆さん最近テレビは見ているでしょうか? コロナ関連のニュースばかりでちょっと嫌になっている部…

ホモジェナイズド牛乳を振る回

こんばんは!うっつーです。最近、家に引きこもってると1日が早い気がします。コロナが本格的に流行りだしたのが3月終わりごろだったと思うので、既にあれから2ヶ月も経っていると思うと恐ろしいものがあります。 さて、今日は授業を3本受けたのですが、たい…

怒れない自分

こんばんは。うっつ~です。今日はそこそこ早く起きて、授業も3つ受けて、いい感じに午前中を過ごせたかな~、なんて思っていたら、午後にびっくりすることが2つも起きてしまいました。そのうちの1つについて紹介したいと思います。 僕は、最近オンラインで…

「旅猿」のすすめ

今日は、けっこう近いにも関わらずほとんど行ったことがなかった日光に行ってきました。うっつーです。 みなさんは「旅猿」という番組をご存知でしょうか?日テレ系列でシーズン17まで放送されている、一部の界隈で人気を博している旅番組です。東野と岡村の2…

スペイン語始めました

こんにちは。最近また寒くて、こたつをしまったのを死ぬほど後悔したうっつーです。そんな僕は、最近思いつきであることを始めました。それは、スペイン語の学習です。本業である医学の勉強も、バイトの準備も、英語の学習も中途半端なのに、また新しいこと…

部活やめます。

コロナウイルスの流行の最中、自分のことについて考える時間が増えました。皆さんも色々なことを考えさせられたと思いますが、僕も1つ大きな決断をしました。それは、「部活をやめる」ということです。新歓の雰囲気に流されて入った部活でしたが、みんな最初は…