うっつ〜の気まぐれ日記

思ったことを気まぐれに綴ります。

英会話ええかい?

こんばんは。うっつ〜です。今日は麻婆豆腐を食べたのですが、これをきっかけに僕の麻婆豆腐熱に火が着いてしまいました。次に東京に行く時には、三河島の「眞実一路」というおいしい麻婆豆腐屋さんに行きたいと思います。

かなりの本格派で美味しいので、辛いもの好きの方、誰か僕と一緒に行きましょう。

 

f:id:uttuv:20200529221416j:plain

ライスとザーサイはおかわり自由

 

 

 

さて、今日は英会話の話をしたいと思います。

 

 

僕は1ヶ月ほど前からDMM英会話を始めました。

 

 

僕は読む方はそれなりにできましたが、それ以外の聞く、話す、書くに関してはからっきしでした。そこでオンライン英会話に目をつけました。

 

 

オンライン英会話で最も有名なものがDMM英会話です。

 

 

DMM英会話では、1ヶ月6000円くらいで毎日1レッスン25分を受けることができます。毎日やれば、およそ1レッスン200円。

 

 

これはちょっと安すぎやしませんかね? 講師の給料が心配になるレベルです....... 

 

 

まあ、安いし、講師の質もしっかりしているので、僕達生徒側からすればありがたい話ではあります。

 

 

そういうわけで、先月から英会話を始めました。

 

 

たまにサボったりもしましたが、基本的に毎日続けています。

 

 

最初の方こそ緊張しながらやっていましたが、慣れてくれば単に英語を話す訓練になるだけでなく、外国の方の価値観や、職業、好きな物や趣味を共有できるので、なかなか有意義な時間なんじゃないかなと思っています。

 

 

こんな感じで楽しく毎日やっているのですが、最近少しずつ成果も見えてきたような気がします。

 

 

初めの方は、講師の話すスピードについていけず、聞き返すことも結構ありました。

でも最近は、平易な内容ならネイティブに近い速さで話されても聞き取れるようになってきたかな?スッと耳に入る感覚があります。

 

 

まだまだ話す方はつっかえつっかえなので、今後も続けていきたいと思います。

 

 

DMMだと、2回分の講義が無料なので、みなさんもぜひオンライン英会話やってみてください。安いしいい体験になると思いますよ。

 

 

今日はこのあたりで失礼します。それでは!