うっつ〜の気まぐれ日記

思ったことを気まぐれに綴ります。

キウイを食べよう

こんばんは。うっつ~です。

緊急事態宣言が解除されてきましたが、感染者の動向を注視しつつ、まだまだ気を引き締めて行動する必要がありますね。

 

 

ところで、皆さん最近テレビは見ているでしょうか? コロナ関連のニュースばかりでちょっと嫌になっている部分もありますが、面白い再放送もあるので、僕はなんだかんだで見ています。

 

 

テレビを見ていると必ず目にするのがCMです。この頃はスポンサーが減っているからか、震災ぶりに同じようなCMを見る機会が増えています。そのうちの1つに、Zespriという会社が流しているキウイのCMがあるのですが、ご覧になったことはあるでしょうか?

 

 

 

 

 

これですね。


ゼスプリ キウイ TVCM 2020「好きなことを楽しみながら」篇 60秒 歌詞付き

 

 

 

 

 

ゆるいキウイ兄弟がジョギング、山登り、筋トレ、サウナなど健康にいいとされていることに取り組む中で、挫折を繰り返しながらも、最終的には「無理しないでええんやで」というメッセージを伝えてくれるCMです。

なかなかほっこりする内容だし、メッセージにもかなり賛同できるので、最近お気に入りのCMになっています。

 

 

 

また、あまり意識していませんでしたが、実は曲がかなりキャッチーで中毒性の高いものになっていますね。昨日からふとした瞬間に口ずさんでしまうようになってしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

いや~、本当にいいCMですね~、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれ、キウイ要素は??????

 

 

 

 

 

そういえば、このCMはキウイのCMでした。曲やメッセージ性など、キウイと全く関係ない部分が印象に残りすぎてすっかり忘れていました。確かに、最後のほうに「キウイを食べよう」と言っていたような気がします。

 

 

まあでも、キウイはりんごやみかん、イチゴといったメジャーな果物に比べたら、ふつう買おうとは思わない果物です。舌がしびれるなど、マイナスイメージもありますね。そう考えると、バカ正直にキウイの良さを語るよりも、キウイとは関係ないところでまずは興味を持ってもらおうという戦略は的確なのかもしれません。

 

 

 

こういったCMも色々な考えのもとに作られているのかもしれませんね。

 

 

 

今日はこの辺で失礼します。

 

 

 

追伸

「いいCMやなぁ~」と思ったら聖教新聞のCMだったときの悔しさは異常。