うっつ〜の気まぐれ日記

思ったことを気まぐれに綴ります。

お散歩

こんばんは。うっつ〜です。予定していた旅行の話が立ち消えになってちょっと残念と思いつつも、第二波の予兆を感じつつ、確かにまあまだ時期尚早かなと思っている今日この頃です。

 

 

 

今日は昼まではよく晴れて、いいお散歩日和でしたね。僕も昼ごはんを買いに行くついでにお散歩してきました。

 

 

 

我が家はかなりの田舎にあり、最寄りのコンビニまで30分、今日行った最寄りのスーパーまでは40分かかります。周りは田んぼや畑しかなくて、この不便さに辟易することも多いです。

 

 

 

でもこの時期は、田植えしたての水田や、麦色の麦畑、季節の花々を見ながら歩くのもいいものですね。中高は家から遠く離れた都会(の中では田舎よりではあったけど)の学校に通い、大学に入ってからは基本自転車通学なので、歩いて周りの景色を楽しむなんていうことはありませんでした。

 

 

 

そんなわけで、Mr.childrenの「未来」を聴きながら、麦畑の向こうを自転車で横切る地元中学生の姿を横目に、スーパーまで歩いてきました。

 


Mr.Children 「未来」 MUSIC VIDEO

 

 

若かりし頃の綾瀬はるかがMVに登場するこの曲は、ミスチルの曲の中でもお気に入りの1つです。ポカリスエットのCMのテーマソングになったこともあるんですよ。

 

 

時期的にも、今くらい~夏にぴったりで、爽快感と一抹の切なさが絶妙にマッチした名曲です。ミスチルHANABI と Tomorrow Never Knows と Innocent World しか知らないっていう人も、ぜひ聴いてみてください。いつか、ほかのミスチルの名曲を紹介する機会も作りたいと思います。

 

 

 

さて、エモい感情に浸りながら、スーパーで冷やしラーメンとメンマ、野菜ジュースを購入して帰宅。家にあった餃子も焼きました。

 

 

 

f:id:uttuv:20200528184513j:plain

大蛇丸だと勘違いしそうになった

 

うま! うますぎて馬になったわね。

 

 

 

こんな感じで、今日ものんびりとした一日を過ごしました。

 

 

 

ずっとこんな気ままな生活が続いてくれればいいという気持ちが半分、普段の日常生活に戻りたいという気持ちが半分といったところですが、しばらくはこの生活を楽しもうと思います。

 

 

 

それでは今日はこのあたりで失礼します。