うっつ〜の気まぐれ日記

思ったことを気まぐれに綴ります。

星の降る森

こんばんは。最近無駄遣いをなくそうと思いつつ、BGAに課金してしまったうっつ~です。働いてるのにお金が増えない不思議。ミレニアム懸賞問題級の難しさです。

 

 

 

 

さて、僕は一か月ほど前から旅行したいとけっこう本気で思うようになりました。一度しかない人生、たくさんの非日常を体験しないでどうする!ということですね。

 

 

 

 

 

友人2人と岩手県に行くという話もあったのですが、1人行けなくなって、なんやかんやで立ち消えになってしまったので、僕は新たな案を探し始めました。まあ岩手でもいいんですけど、結局人数減るとレンタカーや高速代の負担も大きくなって、結局6万7万とかになっちゃうんですよね。

 

 

 

 

これだけあれば、コロナがなければ沖縄、北海道、海外なら東南アジアくらい行けてしまうんです。それを岩手ってのもなんかもったいないなと思います。とはいえ、いま飛行機なんて動いてないし、そもそも感染のリスクを最小限にする必要性があります。

 

 

 

 

色々悩んだ結果、妙案を一つ見つけました。それはキャンプです。近年、いくつかの漫画でもキャンプが取り上げられ、話題になっています。僕は人生で一度もキャンプをやったことがなく、結構興味を持っていました。自分に合うかどうかはわかりませんが、ともあれ何ごとも一回は挑戦してみたいと思っていたところでした。

 

 

 

 

感染防止の観点から言っても、開けた空間で濃厚接触もあまりなく、人との距離も十分です。

 

 

そういうわけで、関東近辺のキャンプ場を探しました。

 

 

そこでビビっと来たのがここ、「星の降る森」です。

 

f:id:uttuv:20200601224753p:plain

やるやん

 

群馬県沼田市にある、文字通り星がよく見えるのがコンセプトのキャンプ場です。必要な道具をすべて貸し出してくれる制度もあり、手ぶらでも問題ありません。ここで星を見たり、本を読んだりと、ゆったりとした時間を過ごせます。ちょっと苦労しそうですが、自炊なんかもしてみたいですね。

 

 

 

しかし、キャンプには楽しそうな面がある一方で、大変そうな面もあります。持ち物や注意事項、特に天候には十分注意して行きたいと思います。

 

 

 

今日はここまでにしたいと思います。それでは!